t_w_l_v’s diary

パソコンなどのデジタルガジェット、好きな飲食店のレビュー等、読んだ小説など雑多の記事を書いていく予定です。

うどん村辰巳店

大元にあるうどん村の2号店です。いくらか家から近くなり行きやすくなりましたが,向かいには有名店のかめやさん。

なかなか挑戦的です。

おそらく夏限定の冷やしかけを注文。唐揚げととり天も追加です。

麺の量は小(1玉)から選べますが1玉でもそこそこあります。小でトッピングを多めにつけるか中(1.5玉)以上でガッツリうどんを食べるか,悩むところです。

ねぎはスプーン2回まで,レジ前には無料のタルタルソースがあります。(夜には品切れのときもあります。)

冷やしかけとはかけうどんの汁が冷たいタイプで本場香川ではスタンダードなメニューであります。

コシが強めの麺にだしとの相性良し。

唐揚げととり天はこの値段でこの大きさはかなりお得です。下味はついているのでそのままでも食べられますが,このために取っておいたタルタルソースをつけて食べます。

できたてであればもっと美味しかったはず・・・セルフの宿命で仕方ありません。昼時なら出来たてが食べられるかもしれません。

駐車場が多く年中無休で20時まで空いている通いやすいお店です。

冷やしかけ小(300)唐揚げ(130)とり天((130)計560円です。

18.8.23

f:id:t_w_l_v:20180825092548j:plainf:id:t_w_l_v:20180825092609j:plain