t_w_l_v’s diary

パソコンなどのデジタルガジェット、好きな飲食店のレビュー等、読んだ小説など雑多の記事を書いていく予定です。

麺屋たくみ 駅前店

確か初めて行ったのは大雲寺の交差点に店を構えていたときだったと思います。後にさんすてに移動。こちらの店舗は去年オープンしたそう。

最近塩ラーメンにハマりつつありますが、ここは店名と同名のたくみラーメンを注文することにします。

更にミニチャーシュー丼も注文しました。

和風だしとトンコツスープをあわせたスープは濃厚だけどあっさりしています。チャーシューは最近流行りのレアータイプですが思ったより存在感はありません。

あっさりしていてスープとの調和を感じられます。たまにスープとチャーシューのマッチングが悪いお店もあるのでこのくらいあっさりしていたほうがいいのかもしれません。ただ個人的な好みでいうと私は普通のチャーシューのほうが好きです。

チャーシュー丼のチャーシューも同じくレアー。一風変わっているのがわさびが乗っかっていることです。ご飯にタレがかかっていますがこれであっさりいただくことができます。スープをかけて食べても美味しいかもしれません。

こちらは駐車場がありません。イオンの真向かいにあるので、イオンで買い物の後店に寄るといった形がいいかもしれません。21時過ぎだと付近の有料駐車場に停めることになると思います。一通が多いのでご注意を。

たくみラーメン(800)ミニチャーシュー丼(200)計1000円でした。

2018.08.11

f:id:t_w_l_v:20180813102440j:plain

f:id:t_w_l_v:20180813102449j:plain