t_w_l_v’s diary

パソコンなどのデジタルガジェット、好きな飲食店のレビュー等、読んだ小説など雑多の記事を書いていく予定です。

中村食堂

県庁前の定食屋といえばキッチンほりぐちさんが有名ですが,タウン情報誌にこちらのお店を掲載されていて興味を持ちやってきました。

定食を食べたい場合メインの品に定食セットを注文するという仕組みです。

メニューはカウンターの上の黒板に書かれています。

からマヨに定食セットを注文。

まずは前菜とサラダが登場。

食べ終えてしばらくしてメインが登場。大きな唐揚げ3つに甘酢タレとマヨネーズがかかっています。唐揚げはカリッと,ソースたっぷりで見るからに味が濃そうですが意外にあっさり。

味噌汁もあっさり,家庭的な味です。

店主が若い方で味濃いめガッツリかと思いましたが,いい意味で裏切られました。

他にメニューは唐揚げ,生姜焼き,ささみチーズフライ等などがありました(いずれも600円)

サイドメニューも豊富です。

おしゃれでカフェのような雰囲気を持つこのお店,近くの県立図書館に時々来るのでまた行きたいなと思います。

18.8.25f:id:t_w_l_v:20180827125229j:plainf:id:t_w_l_v:20180827130521j:plain