t_w_l_v’s diary

パソコンなどのデジタルガジェット、好きな飲食店のレビュー等、読んだ小説など雑多の記事を書いていく予定です。

セルフうどんかめや

夏は隔週,いえ毎週通っているかもしれないくらいのリピーターとなっているこのお店。

猛暑の中昼で外食といえばうどんしか考えられません。メインはざるうどん大を注文。

トッピング・サイドメニュー類はたくさんありますが,私のおすすめは卵焼きです。

レジの横のかけうどん用のだしをかけていただきます。

揚げ物はマヨ玉フライ。ハムと卵にマヨネーズをあえたものをフライにしています。子供が好きそうな味です。

ざるうどんのもちもちの弾力,そして喉越しの良さ。甘めのつゆとの相性は抜群です。

私の中で岡山のうどんツートップはかえでとかめやです。

ざるうどん大(520)マヨ玉フライ(120)卵焼き(150)計790円。

2018.08.12

f:id:t_w_l_v:20180813103622j:plain

f:id:t_w_l_v:20180813103631j:plain