t_w_l_v’s diary

パソコンなどのデジタルガジェット、好きな飲食店のレビュー等、読んだ小説など雑多の記事を書いていく予定です。

河田うどん

以前より気になっていたお店やっと訪問できました。

初訪問のお店ではベーシックなものを選ぶ自分の中のセオリーを押しのけ気になった

揚げ茄子とピリ辛トマトのぶっかけうどんを注文。

壁にメニューが貼付され,こういった貼り紙は紙のメニューより非常にそそられます。

ベースはあっさりとしたつゆであると思いますが,だしは辛味やトマトの酸味によって消されているように感じました。混ぜずにつゆの味を確認をすべきと反省。

麺はしなやかでさぬきうどんほどのコシは感じません。

トマトの酸味やカラッと揚げた野菜類のおかげであっさりいただくことができます。

セルフでない,それと場所柄か値段はやや高めではありますが創作料理と思えば満足の一品でした。ただ量はやはり少なめであると思いました。

次は基本的なかけうどんかぶっかけうどんを食べたいと思います。

揚茄子とピリ辛トマトのぶっかけうどん(880)でした。

 

f:id:t_w_l_v:20180815121528j:plain

f:id:t_w_l_v:20180815121701j:plain

f:id:t_w_l_v:20180815121622j:plain

f:id:t_w_l_v:20180815121731j:plain

f:id:t_w_l_v:20180815121753j:plain

f:id:t_w_l_v:20180815121831j:plain