t_w_l_v’s diary

パソコンなどのデジタルガジェット、好きな飲食店のレビュー等、読んだ小説など雑多の記事を書いていく予定です。

ラーメンハウス

一番好きなラーメンの種類が味噌ラーメンなんですが、岡山には美味しい味噌ラーメンを出してくれる店が少なくて探していたところ、とあるラーメンブロガーの方の記事を見て知りました。個人的ラーメンベストです。

カウンターのみのお店で作られているところが見えます。整理整頓されキッチンはきれいで非常に好感が持てます。ご夫婦の接客やコンビネーションも抜群です。

味噌ラーメン(780)と焼きギョーザ(460)を注文。

特殊な作り方だと思うのですが、鍋で具材を炒め、その中に調味料やスープの種を入れて作っています。

ピリ辛のスープにキャベツ・もやし・ニラ・人参が入り野菜たっぷりでボリュームがあります。

餃子はやや大ぶりなタイプでジューシーです。

ラーメン屋サイドメニューともに値段はやや高めですが味や具やスープの量も多く納得できます。

倉敷からだと高速で1時間ほどかかりますが行く価値はあります。

火曜日が定休日で平日は21時、休日は20時までですが、麺がなくなって店を閉めることもありますので早めの来店をおすすめします。

味噌ラーメンと餃子で1240円でした。

f:id:t_w_l_v:20180813100220j:plainf:id:t_w_l_v:20180813100257j:plain